人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天龍寺
天龍寺_f0095094_2322508.jpg

天龍寺は嵯峨嵐山にあります。
嵐電嵐山駅のすぐそばにあります。
天龍寺_f0095094_2323339.jpg

最近はお寺に行ったら、屋根瓦を見てしまいます。
天龍寺_f0095094_23231233.jpg
天龍寺_f0095094_2323255.jpg
天龍寺_f0095094_23233238.jpg


天龍寺_f0095094_23233841.jpg

国の史跡および特別名勝にも指定されている「曹源池庭園」池泉回遊式庭園です。
嵐山と亀山(小倉山)を借景にしています。
天龍寺_f0095094_23234558.jpg

天龍寺_f0095094_23235060.jpg

この天龍寺の庭園はもちろんですが、蓮の花も有名で
本当はそれを見に行ったのですが、少し時期が遅かったようで
朝早くに行ったのにちょっと残念でした・・・
天龍寺_f0095094_23254281.jpg

大方丈も横にある書院の内部。
気持ちよさそうな畳で、寝転び禁止の札があちこちに(笑)
天龍寺_f0095094_23255090.jpg

寝転がったら睨まれそう(笑)
天龍寺_f0095094_23255972.jpg
天龍寺_f0095094_23262575.jpg

天龍寺_f0095094_23263359.jpg

本日もいっぱい撮りました。
by belfast65 | 2009-08-26 00:30 | 京都
<< 梨木神社・萩まつり 大文字送り火・2009 >>