人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンディーン・デスククロック
京都は祇園祭でとても賑わっています。
ちょっと天気が不安定ですが
明日(今日?)の山鉾巡行が成功すればいいんですけれどね。

話は変わって、時計を買いました。
モンディーン・デスククロック_f0095094_2343270.jpg

モンディーンのデスククロックです。
以前の記事でも書きましたが、このモンディーンはスイス国有鉄道の
公式のスイスレイルウェイウオッチです。
わたしはまだ行ったこと無い(行きたいよ~)のですが
スイスの国鉄駅には、この時計が必ずあるそうですよ。
モンディーン・デスククロック_f0095094_23552264.jpg

白い文字盤に大きな針、そして赤い秒針がとても見やすいです。
デスクウオッチですが、壁にも掛けられます。
そしてアラームもついてます。
モンディーン・デスククロック_f0095094_031210.jpg
モンディーン・デスククロック_f0095094_033823.jpg

まんまるで、なかなかかわいらしいです。
モンディーン・デスククロック_f0095094_082311.jpgモンディーン・デスククロック_f0095094_085016.jpg


最後に一ヶ月ほど前に植えたミニヒマワリがこんなに大きくなりました!
もうつぼみが見えてきました。
もうすぐ立派に咲いてくれるかな?
その時はまた載せますので見てください。
by belfast65 | 2006-07-17 00:19 | 雑貨
<< 珍メニュー? 新しいの買いました >>