人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びわこバレイ
6月の初めごろでしたが、琵琶湖バレイに行ってきました。
まずは腹ごしらえで、琵琶湖畔のカフェに。
テラス席からは琵琶湖が一望できます。
びわこバレイ_f0095094_0185970.jpg
びわこバレイ_f0095094_0191045.jpg

食後は少し湖畔をお散歩。
ワンちゃんも気持ちよさそうに遊んでます。
びわこバレイ_f0095094_0191982.jpg
びわこバレイ_f0095094_0192883.jpg

↑虹も出てましたよ。
びわこバレイ_f0095094_019411.jpg

その後は琵琶湖バレイへは、大型ロープウェイで一気に上がります。



この時期になぜ行ったかというと、きれいな花が咲いているから。
ほんとはもう少し早くに行ってたら、水仙の群生が見れたのですが少し遅すぎました。
で、咲いていたのは「クリンソウ」
クリンソウの詳しい説明はこちら
びわこバレイ_f0095094_0202033.jpg
びわこバレイ_f0095094_0203162.jpg
びわこバレイ_f0095094_0204531.jpg
びわこバレイ_f0095094_0211679.jpg
びわこバレイ_f0095094_0213013.jpg

全然詳しくは無いですが、見るのは好きなんです。
by belfast65 | 2008-06-16 00:22 | 滋賀
<< 関宿 安曇野旅行・最終回 >>