カテゴリ:神戸( 3 )
神戸・ルミナリエ
今年9年ぶりに、神戸ルミナリエに行ってきました。
f0095094_22101574.jpg
f0095094_22102595.jpg
f0095094_22103230.jpg

少し時間をずらしたのですが、土曜日ということもあって
たくさんの人・人・人
ルート沿いのショーウインドーもクリスマスモードです。
f0095094_22104035.jpg
f0095094_22104827.jpg
f0095094_2211689.jpg

ヘタッピな写真でごめんなさい
ほんとうはもっと素敵なのですよ。
f0095094_22111633.jpg
f0095094_2211255.jpg
f0095094_22113341.jpg

[PR]
by belfast65 | 2008-12-11 21:38 | 神戸
GREENS Coffee Roaster
f0095094_1205972.jpg

前回に載せた手網焙煎器を買ったお店を紹介します。
GREENS Coffee Roasterです。
神戸元町高架下(通称・モトコー)にあります。
店主はジャパンバリスタチャンピョンシップのサイフォン部門の優勝者。
お店は1階がバールになっていて、一番奥に焙煎機があります。
2階はちょっとレトロな雰囲気のテーブル席。
f0095094_1345272.jpgf0095094_1352125.jpg


オーダーしたのは、アイスコーヒーと自家製ワッフル。
奥様はシングル、わたしはダブル(↓はシングルのワッフル)
いつもコーヒーや紅茶だけでは物足らないので
なにか一緒に頼んでしまいます。
ちょっと恥ずかしいときもあるのですが・・・
f0095094_1415878.jpgf0095094_142228.jpg


1階のバールで立ち飲みすれば、全ドリンク100円引きだそうですが
2階も落ち着いた雰囲気で落ち着けますよ。
スイーツだけでなくて、サンドイッチなどの軽食もあります。

最後に
ひまわり咲きました。
f0095094_1483542.jpg



人気blogランキングへ←クリックしていただけたらうれしいです。
[PR]
by belfast65 | 2006-08-05 01:53 | 神戸
エアラインコレクション その②
昨日は、神戸までドライブです

神戸に行ったら必ずって言っていいほど
立ち寄るお店のひとつに、NOTAMがあります。
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5にあるこの雑貨屋さんは
エアラインの雑貨が多いので、必ず立ち寄ります。

そこで今回はこんなものを見つけてきました。
エアライン3エアライン4







スイスエアの折り畳み傘です。
グレーの生地に、赤地に白で文字が入っています。
なかなかシックで、かっこいいです。
これなら男のわたしが、持っていてもなんともないです。

もうひとつはこれです
エアライン5







ルフトハンザドイツ航空のロゴの入った置時計です。
左側がアナログ時計で、アラームが付いています。
右側がデジタル表示で、日付と時間と温度の表示ができます。
ちなみに温度は摂氏と華氏を、時計は12時間表示と
24時間表示を切り替えられます。
帰ってから見てみると、取扱説明書がドイツ語と英語の
ものしかなくて、きちんと読めていればもっと
いろいろな機能があるかもしれません。
もっと勉強しなければ

人気blogランキングへ
[PR]
by belfast65 | 2006-01-22 18:16 | 神戸