タグ:大阪 ( 15 ) タグの人気記事
彫刻展 遠い国のケモノたち
f0095094_22402100.jpg

枚方市星ヶ丘にあるSEWING GALLERYで行われていた
はしもと みおさんの彫刻展にお邪魔してきました。

More
[PR]
by belfast65 | 2012-05-27 23:07 | 大阪
OSAKA光のルネサンス sanpo
f0095094_23281742.jpg

OSAKA光のルネサンス

More
[PR]
by belfast65 | 2011-12-21 00:09 | 大阪
桜井市場内のカフェで
大阪箕面の桜井市場内にあるカフェ。
f0095094_23362418.jpg

店内の感じはカフェなんですが、お料理はなかなか本格的で。
f0095094_23371244.jpg
f0095094_23372977.jpg

前菜からスープ、パスタに
f0095094_23374564.jpg
f0095094_2338066.jpg

メインにデザートまでしっかりいただきました。
f0095094_23381075.jpg
f0095094_23383499.jpg

今回は二人ではなくてmon_peintureさんご夫妻と御一緒させていただきました。
f0095094_233912.jpg
f0095094_2339938.jpg

こんなレトロな感じの市場内にあります。
f0095094_23391752.jpg

2ヶ月ほど前にフランスに行ってこられたmon_peintureさん。
お土産に「バゲットを抱えるエッフェル塔のムッシュ 」のキーホルダーをいただきました。
ありがとうございました。
f0095094_23392594.jpg

[PR]
by belfast65 | 2011-04-05 00:15 | 大阪
La Maison de Provence
棚田の後はこちらのカフェへ。
f0095094_2252372.jpg

La Maison de Provence
f0095094_225245100.jpg

建物だけ見ているとフランスみたいって言っても行ったことありませんが(^^ゞ
f0095094_2253122.jpg

とても素敵な建物なのです。
f0095094_22585977.jpg

f0095094_225392.jpg
f0095094_22532483.jpg
f0095094_22533460.jpg

[PR]
by belfast65 | 2010-10-24 23:18 | 大阪
長谷の棚田
前に行ったのは、5月の終わりでした。
その時の記事はこちら⇒
f0095094_23431585.jpg

ここでもコスモスがきれいに咲いていました。
f0095094_23432978.jpg

もう無いと思いますが彼岸花も。
f0095094_23441159.jpg

栗の実も。
f0095094_2344176.jpg

刈り取りもすっかり終わっていました。
f0095094_23442561.jpg

今度は雪景色見たいんですが、うちの車じゃちょっと無理かな~。
[PR]
by belfast65 | 2010-10-21 00:05 | 大阪
仲しい茸園
前回の続きです。
f0095094_21495416.jpg

ここは兵庫県の猪名川町という所にある「仲しい茸園
f0095094_2150818.jpg

mon_peinture さんご夫妻に誘われてBBQです。
f0095094_21501471.jpg

まずは食べれる分だけの椎茸を原木から採ります。
それを炭火の七輪で焼いていただきます。
f0095094_2201784.jpg

その後はお肉に自家農園の採れたて野菜を。
f0095094_220333.jpg

途中の写真が無いのは美味しいのはもちろんですが
焼係になっていたから(笑)
看板犬の凛(リン)ちゃん
f0095094_21503389.jpg

もうチョイ続く。
[PR]
by belfast65 | 2010-10-16 22:07 | 大阪
郊外へ
京都の亀岡を過ぎて能勢方面へ。
f0095094_22474918.jpg

途中で見つけたコスモス畑。
f0095094_2247556.jpg

雨上がりで少し花がうつむいてましたが
何とか撮ってきました。
f0095094_224813.jpg

青空だったらもっと良かったのに。
f0095094_224895.jpg

花を撮るのは難しいです。
f0095094_22481979.jpg
f0095094_2248364.jpg


つづく・・・
[PR]
by belfast65 | 2010-10-12 23:06 | 大阪
長谷の棚田
大阪の能勢にある長谷の棚田です。
f0095094_23305219.jpg

京都から車でだいたい90分くらいでしょうか。
気持ちのいい青空が広がっていました。
f0095094_2331828.jpg

日本の棚田100選にも選ばれています。
f0095094_23311517.jpg

とても素敵な景観なんですが、棚田にも定義があるそうです。
あまり関係ないようにも思いますが・・・
f0095094_23312899.jpg

維持していくのはとても大変なことだと思います。
行った時はちょうど田植えの時で
農業体験なのか、オーナー制度なのかわかりませんが、たくさんの人が来ていました。
f0095094_23314974.jpg
f0095094_23315989.jpg

棚田の後は、近くにあるカフェ「ソトダイニング」へ
f0095094_2332693.jpg

ランチの「鶏のトマトソース」をいただきました。
とても長閑な場所にあるのですが、満席で空くのを待つくらいの人気店でした。
f0095094_23322497.jpg

f0095094_23323167.jpg

[PR]
by belfast65 | 2010-05-31 00:34 | 大阪
ドイツクリスマスマーケット
f0095094_2122439.jpg

新梅田シティで行われているドイツクリスマスマーケットに行ってきました。
f0095094_21225239.jpg

今年で何回目なのでしょうか?
f0095094_2123090.jpg

世界最大級のツリーに
f0095094_21234073.jpg

100年以上の歴史をもつアンティークメリーゴーランド。
f0095094_21235048.jpg

何回か行っていますが、いつものおなじみのお店がいっぱい。
f0095094_21235749.jpg

f0095094_2124485.jpg

夜はとても寒いんですが、イルミネーションもきれいで
f0095094_21241286.jpg

お店の雰囲気も暖かで寒いのも忘れそうです。
f0095094_21241952.jpg
f0095094_21242946.jpg
f0095094_21243930.jpg
f0095094_21244593.jpg

[PR]
by belfast65 | 2009-12-20 22:04 | 大阪
万博公園とロハスフェスタ
f0095094_21391236.jpg

11日の土曜日、万博公園まで行ってきました。
うちの奥さんが行きたかったロハスフェスタとコスモスフェスタに行くためです。
着いた時にはあんまり良くなかった天気ですが、だんだんと回復してきましたよ。
ロハスフェスタの様子はこちら
f0095094_21362540.jpg
f0095094_21363785.jpg

いつものショット(笑)
f0095094_21364741.jpg


ちょっと早かったかな
[PR]
by belfast65 | 2008-10-13 22:38 | 大阪