人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢志摩 その②
伊勢志摩 その②_f0095094_2320155.jpg

2日目は自由にという事で伊勢神宮に行ってきました。
最初は外宮にお参りします。
↑は外宮のイラストマップです(ご参考までに)。
伊勢志摩 その②_f0095094_2251236.jpg

やっぱり雨&寒です(笑)
この悪い天気なのに参拝客でいっぱいでした。
伊勢志摩 その②_f0095094_22512925.jpg

御正殿です。
外宮は内宮の天照大神(あまてらすおおかみ)のお食事を司る豊受大神(とようけおおかみ)をおまつりしているのと同時に
私達の衣食住をお守りしてくださる神様です。
伊勢志摩 その②_f0095094_22513575.jpg
伊勢志摩 その②_f0095094_22514226.jpg
伊勢志摩 その②_f0095094_2252147.jpg

別宮の↑↑土宮(つちのみや)と↑風宮(かぜのみや)


外宮と内宮の間は車で15分位です。
内宮の参道沿いにはお土産屋さんなどいろいろ並んでいます。
伊勢志摩 その②_f0095094_2252725.jpg

伊勢の名物赤福本店
店内でもいただくことが出来ます。→こんな感じで
伊勢志摩 その②_f0095094_22521344.jpg
伊勢志摩 その②_f0095094_22521982.jpg

次は内宮です。
by belfast65 | 2010-03-13 00:04 | 旅行
<< 伊勢志摩 ③ 伊勢志摩へ その① >>