人気ブログランキング | 話題のタグを見る
葵祭
葵祭_f0095094_2381327.jpg

前更新よりずいぶん経ってしまいました・・・
パソコンを買い替えて、そのお引っ越しに思ったより時間がかかってしまいました。
葵祭_f0095094_2382456.jpg

そんな中先週の土曜日は三大祭の一つ「葵祭」でした。
葵祭_f0095094_2383483.jpg

去年も良い天気に恵まれましたが、今年もとっても好天に恵まれました。
葵祭_f0095094_2384659.jpg

去年は御所の出発から追いかけましたが(笑)去年の記事はこちら→
今回は上賀茂神社で。
家から自転車で約10分で到着。
今回は土曜日という事もあって良い場所は全くなし・・・
すぐ行けるとのんびり行ったのが失敗かぁ。
葵祭_f0095094_2385722.jpg
葵祭_f0095094_239677.jpg

葵祭の最後に行われる走馬の儀で走るお馬さん達。
葵祭_f0095094_239136.jpg

一の鳥居から二の鳥居まで駆け抜けて行きますが、とっても迫力があるんですが
上手く伝えられないのが残念というかなんというか(苦笑)
葵祭_f0095094_2392167.jpg

by belfast65 | 2010-05-18 23:40 | 京都
<< 三室戸寺 平等院と藤 >>